FC2ブログ

プロフィール

kensay

Author:kensay
バスケットボール経験なしではあるが、サッカー・野球などが趣味であり
動ける30代を維持するために日々精進中
もっち・みっちの父


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Let's go


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:チーム練習
久しぶりのチーム練習だった。
寒い体育館の中を元気いっぱいに走り回る子供たち。
昔から、「子供は風の子」と言うが、まさにその通り!!

そんな中、みっちはアップこそ長袖を着ていたものの、練習中ほぼ半袖Tシャツに短パンという夏スタイルであった。
さすがに、途中で上着を着るよう促したが、「暑い」とのこと・・・
練習後、怪我にもつながるので出来るだけ体は冷やさないようにと説明したが分かってもらえただろうか?
みっちの練習については、低学年では相変わらずの実力を見せている。個人的にはレイアップの精度が上がるよう練習しているようだ。
5VS5では、みっちちーろみーうの2年生看板3人娘が同チームで、3年生チームと対戦。ちーろみーうが得点を重ね14-2と圧倒的な破壊力を見せつけ勝利。
末恐ろしい2年生チーム。今後が楽しみだ。
その後、みっちが3年生チームに入り、ちーろみーうと対戦。
毎回、みっちみーうの1on1が見もののこの勝負。今回は、2度みっちのシュートをみーうがファールで止めてしまい、みっちがフリースロー4本をすべてキッチリ沈め3年生チームの勝利。二人とも意識はしていないだろうがお互い切磋琢磨する気持ちが見える。

一方もっち、技術よりも心の持ち方の課題がより鮮明になった。戦う姿勢、ゴールに向かい姿勢について考えさせる練習だった。常日頃から、もっちには話していたことだが改めて考えてもらいたい。
ここを克服できれば、もっち自身もチームとしても大きく前進するだろう。
練習の所々では出来ているのだから、常に意識を高くもって挑んで欲しい。


☆↓一押しお願いします☆


☆↓こちらもお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © もっち・みっちのミニバス奮闘記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。