FC2ブログ

プロフィール

kensay

Author:kensay
バスケットボール経験なしではあるが、サッカー・野球などが趣味であり
動ける30代を維持するために日々精進中
もっち・みっちの父


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Let's go


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:チーム練習
今年、初めてのチームでの練習
明後日には公式戦も控えており、試合を意識した練習になったようだ。
みっちは、いつもの事ながら、低学年の練習から高学年の練習へと変則的なスタイルで行った。低学年での5VS5の練習では3チームを作り、各チームに一人ずつ高学年が入りサポートをした。みっちのチームにはもっちがサポートに入った。それぞれ総当りで2試合ずつ試合をしたが、みっちチームは2連勝と実力を発揮した形になった。
みっちはドリブルで4人抜きからのゴールを披露するなど個人技を見せたかと思うと、もっちのパスに反応し、ボールを持った時点ではノーマークになるなど低学年では持て余す実力を発揮した!!
その後、高学年の練習では試合を意識しているため参加できない練習もあったが、その間あいているゴールで一人黙々とシュート練習をし124本のゴールを決めたと自慢している。
一方、もっちは主力の一人として試合前の確認を行った。まだまだチームをしては未熟な部分が多い。原因は、個々人のレベルが上がっていない事もあるが、チームとしてどうやってゴールまでボールをつなげていくのか?と言う意識が低いように思う。イメージが出来ていないためプレイが単発なものになってしまっている。パスだけ、ドリブルだけで、次のプレイは止まってから判断するという具合だ。
さーくもっちは少し考えているようだが、意思疎通という点ではまだまだだ。もっと声を掛け合って確認しあえればよいのだが。
試合は、かなり苦戦すると予想されるが、そこで学べることもあるはずだ。前回不甲斐ない試合をしてしまった分、今回はしっかり取り返して欲しい。
もっちは、まず自信をもってプレイするよう心がけよう!!


☆↓一押しお願いします☆


☆↓こちらもお願いします☆



スポンサーサイト

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © もっち・みっちのミニバス奮闘記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。