FC2ブログ

プロフィール

kensay

Author:kensay
バスケットボール経験なしではあるが、サッカー・野球などが趣味であり
動ける30代を維持するために日々精進中
もっち・みっちの父


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Let's go


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:試合結果
もっち、公式戦2試合を戦った。
結果、チームは2敗。もっち自身も、まったく練習の成果を発揮できず終了。
原因はひとつ!!心の持ち方だけ。技術的には相手チームの選手より良い部分もあるが、まず気持ちが負けている。ゴールに向かう姿勢、ボールに向かう姿勢すべてが自分の意思ではなく、周りを伺ってからのプレイ・・・。
まず、それは声になって表れる。小さな声、自信のない不安な声。
そして、プレイにも・・・弱気なパス、弱気なシュート、弱気なドリブル・・・最後には得意のフリースローまで、外してしまう。
失敗したって、それを糧にすれば“次”につながるが、何もしなければ次も同じ結果だ。
また、今のチームには動力になる選手がいないのも事実だ。一人一人、実力を付けてきているが、動力がなければ前へは進めない。もっちが動力の一翼になるかと期待したが、その気持ちが足りなかった。
こればかりは本人の自覚次第。どこまで気持ちが入れられるのか??

一方、みっちはインフルエンザから完全復活!!
早くボールに触りたくてウズウズしている。
明日の朝練より再始動だ。
以前にも増して食欲は旺盛だ・・・運動してなかったから、病気前より体重増えてるんじゃない?

もっちみっちとも気持ちを入れてがんばっていこう。


☆↓一押しお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © もっち・みっちのミニバス奮闘記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。