FC2ブログ

プロフィール

kensay

Author:kensay
バスケットボール経験なしではあるが、サッカー・野球などが趣味であり
動ける30代を維持するために日々精進中
もっち・みっちの父


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Let's go


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:試合結果
6/1(日)に運動会が行われた。
実は先週の予定だったのだが、雨天にて延期されていたのだ。
天候は、文句なく晴天!!暑いくらいだ!!

3年生のみっちは、赤組。
出場種目は、障害物競走、3・4年生でのエイサー(沖縄の踊り)、親子競技!!
6年生のもっちは、白組
出場種目は、100m走、騎馬戦、綱引き!!
姉妹で、紅白に分かれての対決になってしまった。
6年生のもっちは、裏方さんとしてもいろいろ仕事がある。
まずは、プラカード係!! 白組5年生のプラカードをもっての入場。
そして、放送係。いろいろな競技のなかでもっちの声が聞こえてきた。


さて、赤組みっちの障害物。
前日には、「必ず1位を獲る」と宣言!!
当日にも、「絶対1位を獲る」と宣言!!
宣言どおり、好スタートを切り序盤からリードを奪う。
第一障害のハードルをトップで通過し、障害物最大の難所、ラケットでボール運びへ!!
なんと、ここでみっちは右手でボールを乗せて左手でラケットを持って運んでいた。みっちは、右きき・・・さすがに不安定だ。左手で運び、みんなにハンデを与えてしまい2位に並ばれる。しかし、ここからがみっちの本領発揮。持ち前の負けん気でフカフカマットで再度引き離すと、圧巻のトップでゴール。宣言どおり結果を出した。
エイサー踊りでも、元気いっぱいで演技し運動会を盛り上げた。

一方もっち。
100m走に出場!!
スタートで出遅れ3位で序盤を通過。中盤から一気に加速し順位を上げていく。終盤激しいデッドヒートの1位争い。ゴール間際トップに立ったかのように見えたが、判定は惜しくも2位!!鼻差で負けてしまった。

しかし、この屈辱を騎馬戦で晴らす!!
一騎打ち勝負で白組劣勢の状況でもっち登場。もっちは騎手として戦う。ここで男子相手に逆転勝利を収めると、一気に赤組を撃破し白組優勢へと状況を一変させた。負けない心をしっかり持った攻撃だった。ところが白組の後続がすべて敗退してしまい白組の負け。残念な結果になった。


運動会全体では赤組の勝利となり、みっちは大喜び!!
赤組は最初の校歌を歌う声も大きく、勢い・団結力で勝っていたようだ。
二人とも精一杯、体を動かし疲れた様子で帰宅。
夜は爆睡・・・間違いなし!!


☆↓一押しお願いします☆


☆↓こちらもお願いします☆


スポンサーサイト

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © もっち・みっちのミニバス奮闘記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。